忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Novel_Rは結局紛失してしまったようです。

どうしよう……と途方に暮れてたらとらのあなで委託販売来てた。迷わずポチっと。

喉が痛かったせいか、今日の社会の授業で声張り上げてたら声が潰れてガラガラになってしまいました。


そろそろ私学からの講師や教員の募集が来始めたんで、就活開始ですかね。
今日大学に行って成績証明やら卒業証明書やらを申請してきました。
このまま英会話教室の仕事をフルタイムにするって選択肢もアリなんだけど、とりあえず教員への道もやれるだけはやっておきたいです。折角中高の教員免許も持ってるわけだし、手を抜いたら後悔してしまいそう。


ってなわけでSSの更新ペースが多少落ちるかもしれません。
とか言っておきながら、もしかしたらあんまり落ちないかも。
PR
先日買ってきたNovel_Rを紛失したくさい……マイスタ一番のお楽しみだったのにorz


多分、先週の仕事帰りにポポラマーマで夕飯食った際に置いてきちゃった説が濃厚。拾ってくれてないか聞くだけ聞いてみようかな……。

まだ最初の方しか読んでなかっただけにショックだわ
また喉を痛めてしまった件

まだ完治していない所に子どもから移されてしまった説が濃厚。せっかく鼻水ズルズルが治った所だというにに。
最近血糖値の変動も激しいので色々不安になりますね……。
ハッ、これは「もっと風邪ネタを書きなさい」というサインなのか!?



ちょっと前に「表用のネタが無い」とかボヤいてましたが、ここの所は屋根裏なネタが遅々として進みません。
煩悩が足りない、明らかに。
誰か分けてください、煩悩。
33ae8afa.jpg








髪の毛とか色々頑張ってみました。影の付け方がわからねー!
今回もフォトショで描いてたんですが、CGを描く手順に慣れてきたらSAIってのを試してみようかと思います。

自宅にはパソコンが二台あって、ネットに繋がってるリビングのデスクトップと、ネットに繋がってない自分の部屋のノーパソがあるのですが、ノーパソの方が実は糞スペックなんじゃないかと最近気付きました。

なんでかっていうと、デスクトップの方でペンタブ動かしたら挙動の滑らかさとか素早さとか画面の見易さとかが全然違ったから。
色の鮮やかさとかも全然違うし、変な消し忘れとかも凄く見やすい。
なんかこう、「騙された!」って感じです。

でも、実家暮らしのリビングで堂々と……ってのも気が引ける話だし、基本的にノーパソで描いて、細部の仕上げをデスクトップの方で、ってのがいいのかなぁ。
そろそろ、本格的に自分用のデスクトップを買う計画を立てる時なのかもしれません。
ウチのサイトのSSって現段階では全角50字を基準に折り返してるんですが、果たして見に来てくれてる人はスクロール無しで読めているでしょうか?
『半角100字(全角50字)だとスクロールしないと読めない』ってweb拍手で意見を貰ったのでちょっと気になっています。

俺のブラウザからはスクロールが無くても右側に若干空白ができてるぐらいなんですが、ブラウザの文字設定も関係してるのかな?
スクロールしなきゃ読めないってのは読みやすさの点においては一大事なんで、40行折り返しに統一しようかどうか考えています。

A.このまま50字のままでも問題ないよ(自分の環境では普通に読めるよ派)
B.もうちょっと一行辺りの文字数減らした方が読みやすくていいと思うよ(スクロール必須で読みづらいよ派)


ブログへのコメントでもweb拍手のメッセージででもいいんで、AかBか、意見を貰えたら嬉しいです。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索