忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年は大変お世話になりました。
今年、2009年も宜しくお願いします。


さて、大晦日~今日まで何をしたかというと、風邪を引いてほぼ終了。

いやはや、またもや年末に体調を崩しました。去年の年末は病気になってたからアレだけど。
明日から冬期講習の後期がもう始まってしまいます。10日からは英会話教室の仕事もスタート。
ひとまず熱は下がったんで、千早オンリー申込時のサークル名でも考えようかなーと思います。


1.夜の機動戦艦
2.よr


あ、1でいい気がしてきた。
PR
熱こそ無かったけど、講習中に風邪をこじらせた+一日11時間もの授業で疲労溜まりすぎ。睡眠時間が2時間ぐらいだったのも良くなかったかも。
とにかく、そんな重たい体を引きずってビッグサイトに行って来ました。

会場にいたのは20分ぐらいだったけど、財布の中からはドクター野口が十人ほど旅立っていました。
中身もロクに見ないで表紙だけ見てポンポン買ってしまってたんですが、これって言い換えてみれば表紙は大切ってことなんでしょうね。

霧島さんに製本のことを色々伺ってきたりなんかもしました。オフセットの本って金かかってるんだなぁ><
2月のイベント、来月12日必着の締め切りだったよな……。
製本はコピー誌ってことに決めましたが、準備するのに何をしたらいいのかが具体的につかめて無いせいもあって、モチベが中々上がりきりません。
申込だけでも済ませてしまえば違ってくるかな?


都立高校入試の過去問とセンターの過去問、あとは中学生レベルの国語の参考書なんかも買いに行こうと思って、ゆりかもめを下りた後で新橋周辺を散策。
本屋が見つからないなーと思いながら、気が付いたら銀座→日本橋→神田と歩き通しになってしまいました。
神田駅手前で丸善を見つけられたから万事オッケーでしたが。
いわゆる「お受験」の小学校入試の問題をチラ見したりもしたんですが、5歳児がこんな問題解かなきゃならないなんて無理ゲー過ぎるだろ!


買ってきた本はひとまず明日以降に見ることにします。
あー、死にそう。

英語の授業用のテキストが不親切な仕様なので自分でプリントを作ってるんですが、毎日これは正直辛すぎます。他のクラス授業の予習もしなくちゃいけないし。
寝るのが午前3時とか4時なのに、朝7時に家を出て夜11時に帰宅する生活はもうイヤだお……。

それも明日で一旦終わるけど、後期の講習の分も色々考えておかないとこの苦しみをまた味わうことになるわけで……。

ワードでプリントを作ってるので、あちこちをアイマス仕様に編集してアップしたりしてみようかな。
例文の主語をRitsukoにしたりとか" Makoto is cute, but not a boy. "って文を載せたりとか。
どっからも需要無いだろうけどw
英会話教室の大掃除が終わってからホームパーティーにお呼ばれしてきました。
ケーキは遠慮したけど一羽まるごとなローストチキンをぱくぱく摘んでました。
いやー美味かった。鶏肉最高!

新しく入ってきたネイティブの講師の人がイギリス人で、ブリティッシュなアクセントが非常に聞き取りづらい。
"Okay(オウケイ)"がオウカイに聞こえたりします。でも、これからは授業のミーティングとかこの人と英語でやらなきゃならんわけで、大変っちゃ大変です。でも将来的には自分の糧になるだろうからやはり全力で打ち込むべきなのでしょう。

明日から4日間は地獄の予感。朝は6時起きぐらいかなー。
弁当も寝る前に作っておいた方がいいかもしれん。
一回の授業で結構消耗するだろうし、低血糖の対策も考えておかなくちゃ。

そういえば、さっきのニュースでちらっと耳にしたんですが、日本の糖尿病患者及び予備軍の数が推定2200万人に上る、とか言ってました。
ついに国民の六分の一が糖尿病ですか。
若い頃の食生活が中年になってからも続いてることに気付かない人も多そうだし、まだまだ増えるでしょうなぁ。
冬期講習の予定


8:40~12:40  個別 4コマ
13:00~20:00  クラス 60分×2、90分×3

き、休憩時間は昼の20分だけですか……。メシ食うのがやっとだなぁ。
あらかじめ弁当を持っていかないと死亡確定っぽ。

予習しなきゃいかん授業も多いので残念ながらSS書く時間が取れそうになさげ。
ただでさえここの所ずっと忙しいのになぁ。
クリスマスネタは無理そうですごめんなさい><


と、それとは別に、製本することを視野に入れてホッチキスを買ってきました。
最大で70枚ぐらい閉じられるでっかい奴。5000円ぐらいしたけどまぁいいでしょう。
O's Editorを導入したのでtxtファイルを縦書きの二段組にするのも何とかなりそう。
ひとまず、今までに作ったSSで何かしら試験的にコピー本を自作してみようと思います。
実際本にしてみたら俺のSSはどういう風に映るんだろう。興味津々です。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索