忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01997.JPG










透明なブラ紐ってエッチだよね(挨拶
あのアホ毛ってどっから生えてんのよ。前頭部?つむじ?謎杉。


二年前に買ったデジカメが壊れました。
↑これを取り込んでいる最中、机の上から落下。
カーペットの上に「ぽすん」と落ちたから大丈夫だろ、と思ってたら

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○  |  /  `(○)  (○)´i、     先生助けてっ!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   さっきまで動いていたデジカメの
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       電源が入らないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,'3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


そんなわけなんでヨドバシにでも持って行って修理してもらうことに……。
りそな銀行の口座作りに行かないといかんし、ゆっくり体を休めたくても中々休めませんのう。

と、疲れているわけですが、リクエストを頂いて元気が出てきました。
「律ちゃんの甘々なSSが読みたいです(要約」
とのこと。ありがとうございます!頑張ってみます><

千早とか裏美希とか、他にもリクは貰ってるんですが、あっちはちょいと時間かかりそうです。
PR
でお仕事でした。遠足の引率みたいな感じでしたが、現地に着いてからはチェックポイントで本でも読みながら待機しててくれればいいってことだったんで昨日よりは楽でした。
……とはいえ、陽射しがきつくて結構暑かったけど。
まあ最近滞り気味だったんで本読む時間取れて良かったかも。
とりあえず色々いい経験もできたし。

それにしてもこんな時間なのに眠くて仕方が無い。体がそれだけ疲れてるんだろうけど、思わぬ形で眠りの悩み、解消かな?


明日も仕事じゃ。寝。
朝8:45~夕17:15まで、日本武道館とか靖国神社の近くで仕事してました。
ほとんど立ちっぱなしだったので足とか腰が酷く痛い。
律子で例えたらエビフライが重力に負けて垂れ下がってるレベル。
明日も朝7時に家を出て野外の仕事(葛西臨海公園)で、更に明後日からはいつも通りの仕事が。

休みが無いってこんなに辛いんだ……。
まぁ明日の仕事が終わってくれれば午前中に体を休められるようになるからまだマシか。
でも生徒達の定期試験対策しなきゃならんしなぁ。


っていうか
「ほとんどたちっぱなし」と入力して「ほとんど勃ちっぱなし」と変換した俺の辞書って一体……



寝。
それは、「短くならない」ということ。

毎回毎回出来上がっては「あーまた10KB超えた……」となっています。
キャラスレみたいに単純明快さが求められている(であろうと勝手に思っている)場所には自分のSSは根本的に投下に向いて無いんじゃないかって気に時々なります。
他のスレに投下されてるSSと比較すると明らかに長いし。

なんていうか、話の一番盛り上がる所とか、うおー(悶)ってなる所だけサクッと切り取るってことができない。
前後関係とか背景とかを付け足したり、描写をもう少し濃密に……ってしてると、結局いつもの長さになる。
導入部分で飽きられたりしてないかなーとよく不安になるのです。
飛ばさずに読んで貰えてるのが分かるから心配するような物じゃないんだろうけど。


別に自分の好きなようにやりゃあいいんですが、読み手置いてきぼりの独り善がりな文を書くようにだけはなりたくないなー、と。

ritsuko.jpg










良かった良かった。皮膚を採取して検査したら水虫菌がいなかったと聞いて一安心。
「季節の移り変わりにはよくあることで、脱皮みたいなものですよ」
だそうです。
別の部屋で子どもが物凄い勢いで泣き叫んでて壮絶でした。なんかもう死ぬんじゃねぇのってぐらいの。


で、絵。なんかここ2,3日お絵かき祭りね、あそこ。
恥をかかないと上手くなろうという気概が湧いてこない気がしたので、勇気を出してデジカメでポチっとしてから晒してきました。
体も顔も手も足も、もっとしっかり描けるようになりたい。マメに練習せねば。


明日は作文指導だー。物語文が課題になってたから楽しみっちゃ楽しみだけど、ちょっと不安。
誤字脱字の間違いとかを指摘するのは問題無いんですけど、物語の展開や内容に口出しするのは完全に俺の主観になっちゃうので、『俺はこの展開の方がいいと思う』とか『ここはこういう表現使った方がいいよ』って押し付けになってないかが心配。
まぁ人間が評価する以上主観が混じってしまうのは仕方が無いことなのですが。

そんな訳で、今日もあちこちのスレで見かけるSSに詳細な感想を付けたい気持ちを抑えてしまうのでした。

フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索