忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日ぐらいで仕上げた本と千早オンリーの時の本を引っさげて参加したMBFでしたが、楽しかったです。

事前に「無理です」ってブログで書いちゃったから、期待されてないだろうなぁ、と、後悔しつつ売り場にいたのですが、何しろ参加サークルの数が前回のイベントと大違いだったから、全然見て行ってもらえない……><
これはもう3冊も売れないだろうと現実を思い知ってすっかり絶望していたのですが、終わってみたら、持って来た数の半分ぐらい新刊が無くなっていました。
割合で言ったら前回と同じぐらいはけてた?

まぁ、知り合い関係に配ったりしていた分もあるので、どの程度売れたんだかって感じですが。
前回の漢字テストに引き続き、今回は読解問題を作成して持っていったのですが、こっちは思っていったよりも無くなりませんでした。もっとシンプルな方が受けるのかな、やっぱ。
でも、手に取った人は大抵持っていってくれてたので良かったのかも。

っていうか、右隣が新刊無しのペーパーのみ、左隣が途中で離脱と、かなりひもじい思いで椅子に座っていたので、声をかけてくれた人の存在はそりゃあもうありがたいものでした。

「サイト見てます」

とか言われちゃうともうね、アレっすよ。
全身キラキラしちゃってテンション下がらないっすよ!?みたいな。

今回の反省点

・見通しが甘かった(正直、こんなに仕事が忙しくなるとは……
・表紙絵が無かった(やはりビジュアルに訴えるものが無いと……
・厚みが足りなかった(結構すぐ読み終わっちゃいそうな感じ


次回はド本命、6/28の律子オンリーに参加します。次も頑張るぞ!
PR
あとは製本を残すのみ。エンプレスのサントラ聞きながら頑張ります。

結局、律子で新刊を作ることができました。ページ数にして20pも無い薄っぺらな内容ですが。

・律子
・えっち


これでちょこっとでも興味をもってもらえた方は、明日のMBF2の

O-13

においでませ!
新刊間に合わないです、9割ぐらいの確率で……


5時半起きで帰宅が11時過ぎとかの生活が続いてるんで、物理的に無理です、正直><
律子オンリーにはなんとかして一冊作れるようにしたいけれど、3日のイベントは無料配布物を作って持っていくので精一杯かと。。。もしも期待してくださっている方がいたら申し訳ありません。
 SS書く時間が無い!律子スレとか全然覗きに行けてない!!
 疲労度が大変なことになってますが、楽しいです。学校でのお仕事ってのも。生徒も可愛いもんです。



初日の朝礼で女子高生のパンチラを拝んでしまったのは内緒……



 いやはや、授業の準備とか、出欠席のチェックとか、小テストの点数まとめたりとか、他の先生方との打ち合わせで進度を決めていったりとか、中々やることが多いです。これが専任教員になるともっと仕事が増えていくんだろうなぁ。中間期末のテスト前後は死ぬほど忙しくなりそうだし。

 非常勤だから必須の業務は授業に関することだけなんですが、学校の教職員に有段者がいないから、ってことで、剣道部のコーチもやることになってしまいました(当方参段持ち)。
五年ぶりぐらいに胴着に袖を通すってことも忘れて全力で暴れまわってたら筋肉痛が酷いことに……。
でも楽しかったですね。手伝える範囲で手伝おうということで、剣道部の顧問(何の因果かこの人も英語科)と話もつきました。

 そうそう、5/3のイベントなんですが、O-13って所に配置されることになるようです。某GMGMさんと割と近い感じ?
新刊出す(出せる)かは、全くもって不明です。律子or亜美真美で、エロ無しのお話(あっても短い?)になるんじゃないかなーと。
無料配布のブツはまた作って持っていく予定です。国語の読解文にするか、英語の対話文にするか考え中。


明日も五時半起きで一時間目から授業だお……
まぁ、授業は明日からなんですが。
一日に3~4コマぐらいです。

英語科にはもうだいぶ馴染めたかな?非常勤講師の人達は歳も近いし、専任教諭の人たちも割と接しやすい人が多くて助かってます。
あと、英語科の職員室が保健室のすぐ近くにあるので保健の先生とよく会うんですが、なんかギャルっぽいんです、保健の先生が。なんていうんだろ。髪は黒いし、化粧もそんなに濃くないんですが、なんかあのサバサバした感じとかギャハハな笑い方する所とかがそう感じさせるのかな。


授業うまくできるかなぁ。生徒とはうまく馴染めるかなぁ。不安です、とても。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索