忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段落です。疲れてて何もやる気が……。
今週の金曜日から学校の方の仕事が始まります。

その前に、週二で続けていくことにした塾の仕事が始まります。
もしかしたら、今までに無かった高校生のクラスを持つことになるかも?

英検二級を取りたいと言っている高校生の授業を個別で担当しているので、先日長文対策用に色々と本を買ってきました。英検だけに限らず、読解問題への対策に関しては自分の中でまだ研究が足りてないと思っていた所だったし、丁度いいでしょう。
もしかしたら継続的に担当するかもしれない中学生のクラスのことも考え、入試問題を含んだ問題集とかも色々買ったら20,000ぐらい飛んでしまいました……
まぁ、新年度開始だし、これぐらいの投資はOKとしましょう。
払った分はしっかり活用すればいいだけのこと。


そういえば、MBF2には申し込みを済ませたので、もう話作り、製本に向けて早めに動いておかないと。
通勤、退勤中に電車の中で話の内容を練って、打ち込んで、推敲しての繰り返しになりそう。
ああ、表紙絵もできれば今回はつけたいな。白黒でいいから。
PR
90a84fcb.jpgf57da731.jpg










26日に、高校で教科全体の打ち合わせがありました。
英語科の教員と非常勤講師で集まって、一年間のカリキュラム立てたりディスカッションしたり。
うまくやっていけるかとても不安だったんですが、思っていたよりずっとアットホームな雰囲気で、同じ仕事をして頑張っていく仲間の存在を感じて少し安心しました。

で、その時に教科書も貰ってきたんですが、Readingで使う教科書の表紙にエビフライ装着の女の子が。
もう律子にしか見えない!ついでに奥のママさんが髪を下ろした真美にしか見えない!
そんな願望が隣の画像に移ってしまいましたね。


四月四日まで春期講習で死んでると思います。web拍手のお返事とかすぐに返せずすみません。
先日雪歩スレにSS落としてきたんですが、それのUPも少々遅れそう。
プリント作り終わったからそろそろ寝るけど、昨日も今日もこんな時間に寝てて翌日に響いてます。

次々回はquadとかi7になるのかなぁ(挨拶


MBF2に参加しませんか(超要約

ってお誘いが来ました。締め切りは3/31。
どうしよう、出るか出まいか。もし出すんなら、話のプロットは一応あるっちゃある。

うーん
うーーん
うーーーん

いやー、終盤からしか見てなかったんですが、連覇しちゃいましたね、日本。

九回裏でダルビッシュが点を許して追いつかれた時は「これまでか……」と思いましたが、イチローが見事にやってくれました。
大会中ずっと続いていた不振、ハマらない日本打線の不調、僅差で敗れた韓国戦の雪辱から何から、全てを彼方に吹き飛ばすような、粘りの末の執念すら感じるタイムリーヒット。
それでありながら、二塁上でアップになった時に映ったのは笑顔ではなく、これで終わりじゃないと確信している真剣な表情。

ちょっとカッコ良すぎましたね。痺れました。2chのサーバーが落ちたのは笑っちゃいましたけどw

9回裏というギリギリの状況で試合の流れを引き寄せた韓国もホント強敵だったと思います。ベネズエラを下して決勝まで勝ちあがってきたのがその証拠かと。アメリカのメディアは「もう野球はアメリカ(だけ)のスポーツではない」と言っていたそうですが、その通りでしょう。

正直な話、韓国にだけは負けて欲しくなかったので、勝ってくれてよかった。おめでとう、日本。

昨日の話なんですが、行って来ました。
ひたすら待ってばっかりで退屈至極でした。
まぁ、アイマスSPをこっそりやってたんですがね。


今日は創作発表板に一本投下してきました。本当は律子スレに落としてこようと思ってたんですが、迷った挙句創発行きと相成りました。もっと職人さん集まって盛り上がって欲しいけど、やっぱり過疎気味なのは仕方ないかな~、あのスレ。あそこに投下する度に同じこと言ってる気がするけど。


夕方、バイト先に行ってみたら「今日はクラス授業無いよ」の一言。
一時間近くチャリ漕いで来てたんですが、個別の授業も無かったんですぐに帰りました。
……同じ距離チャリ漕いで。しかも帰り道で後輪がパンクして、自転車屋まで40分近く歩くハメに。
給料出るどころか出勤して金が減ってるってorz

フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索