忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月から働きに行く学校へ健康診断書を送る必要があるので、最寄の病院に行って来ました。
子どもの頃からの馴染みの病院で、同級生のお母さんが働いていたりとかなんとか。

いやはや、8,500円も取られるんですね。びっくりですよ。


今日は千早スレに初めてSSを投稿してきました。キャラスレの中でもダントツにSSの多いあのスレですが、一体千早スレには何があるのでしょうね。謎です。そんな千早スレだから、個人的にはSS書きにとって敷居の高い場所なんじゃないかと勝手に思っていたんですが、例によって自分の勝手な思い込みだったようです。
イベントでSS書きの人と知り合ったり、オンラインでもひょんなことから交流する相手が増えたりして、SSの方は最近モチベーションが急上昇中です。他の人のSSを見るのは色々と勉強になります。

PR

塾の時給は、今年は変化無しでした。去年は50円上がったんだけどな。まぁこんな不況だからしょうがない。下がらなかっただけマシというもの。
とりあえず、四月からもできる範囲で契約は続けるということにして、契約更改終了。

浜松町に着いてみると、順番待ちゼロ。もう始まっていたか!
SP発売後初のイベントということもあってか、会場にはPSP持ってる人がめちゃくちゃ沢山いました。

ひとまず、あらかじめ行こうと決めていた所へ顔を出して、適当に徘徊してそれなりのものを買って退散。
ちょっと出費は抑えられたかな。20日のイベントにも安心して向かえそうです。
SS書く関係のお話を色々できたりもして、非常に充実した時間を過ごせました。
しかし……アフター手前まで粘って待っていれば……! とちょっと後悔してます。
怒涛の一週間を過ごして疲労困憊だったからってすぐに帰るんじゃなかったorz


ともあれ、サークル参加者の方々お疲れ様でした。

帰り道でミッシングムーンを買いました。19日にはPSPも買います。錦糸町のヨドバシで買えればいいのですが。


とりあえず、昼間も寝たけど再び寝。

先日受けに行った二件目の高校は不採用とのことでした。
迷いが消えました。
これで、これからどうするかがはっきり決まったように思います。


とりあえず明日の予定


八時に家出て塾行って契約更改、勤務表提出

多分十時ぐらいに終わるだろうから、電車乗り換えて浜松町

以下略

スーツで行っても平気かなぁ……大丈夫か。人間、そんなに他人のことを気にするもんじゃあない。
PSP&アイマスSPを買うのと、20日のイベントもあるんで、出費は抑える……予定。
抑えられればの話ですが。とりあえず手提げ用の子袋持っていっておこう。
来週の金曜日(3月20日)は授業が無いということが発覚。
休日!休日!

ってなわけで20日のイベントも行けそうです。


ああ、書いてる内に14日になってしまった。
以下30分前からスーパー思いつきで書いてた小ネタ↓
やばい、まぶたを閉じたら眠ってしまいそう。


昨日、青空文庫をブックマークに入れました。
前々から読もう読もうと思っていたんですがすっかり忘れたっきりでした。

今さっき、太宰治の「走れメロス」を読みました。
小学校の教科書に載っていたのを見たのが初めてだったかな。
疲れ果てたメロスがウダウダ言ってるシーンとか、最後にセリヌンティウスと互いの頬を殴りあうシーンが好きで、国語の授業中に何度も読み返したものでした。

txtにしたらどれぐらいの容量なんだろうと思ったら、なんと驚きの22KB。

そりゃ確かに読み終わるまでに時間のかからない物語ですが、まさかそこまで短かったとは。

もう一件ぐらい見てみようと思って、高校の教科書に出てた芥川龍之介の「羅生門」を見てみたら、これも
14KBとSSサイズ。

ちなみに僕が先日のイベントで出した本は、txtにすると55KBです。普段書いてるSSがだいたい10~20KBぐらい。
時間分を描く物語か数週間数ヶ月間を描くかで当然長さは違ってくると思うけど、自分のSSは無駄が多いのかな、とか思ったり。もうちょっと引き締められる、かな?
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索