忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっかのHPで右クリックして律子をダウンロードする夢を見ました。
DL100%になったと思ったらインターホンが鳴って、玄関のドア開けた所から先は覚えてません。


非現実系の夢を見たのは久しぶりでした。
どうも僕は現実に近いシチュエーションの夢ばかり見てしまうらしく、こないだなんか

@塾

生徒K「先生、俺の作文(読書感想文の添削した物)がまだ返ってきてないんだけど」
俺  「ウソ、マジで? 俺ちゃんと返したつもりなんだけど……ウチに帰ったら確認しとくわ、ごめんね」

目が覚めて三十分間、僕は大慌てでずっと部屋を掃除していました。
散々プリントやら何やらを散らかした後になってようやく我に返り、
「ああ、あれは夢だったのか」
とかなる感じです。

あとは、ゲーセンにアイマスやりに行く夢とか。
一週間でボーナスレッスン三回出て大喜びしてたらそれが夢だった時の悲しさと来たら。
PR
マシッソヨ……かな(挨拶


久しぶりに大学時代の友達と電話で話をしました。
昨年に学校の非常勤講師と塾で二束の草鞋を履いてた人なので色々意見を伺ったりとか。
相変わらずのサバサバした物言いはとても心地いいもので、少し話すだけのつもりが色々とお互いの話に華を咲かせてしまいました。
パソコン買ったことを話したら「なんでウチのグラボ買わなかったのよ(意訳」と怒られました><


もう彼氏の話を聞いても切ない気分にはならなくなりました。
あぁ、二年近くかかってようやく吹っ切れたんだなぁ、と時間の流れを実感しました。
結局何も言えないチキンだったけど、あの時一歩を踏み出していたら、今の仲良しな関係ってのは無かったのかもしれない、と思うと、あながちあの選択は間違いではなかったのかもしれません。


とりあえず明日も授業だ。作文の添削をもっと細かくやってくれと言われたから、しっかりやらにゃ。
電話で連絡が来ないと思ってたら書類が来てました。
とりあえず、四月から高校の英語教員になることは決まったようです。
正確には英語科非常勤講師だけど。

あぁ、なんだか凄く気が楽になりました。一気に肩が軽くなったような感じ。


その件とは別に、今日は先日のと別の高校へ面接に行ってきました。三対三の面接でした。
一人は自信の無さが見えて、一人は話の内容にまとまりが無かった印象。
自分の面接試験の内容が良かったとはあまり思ってないし、別の曜日、別の時間帯に他の応募者が面接に来てるだろうから、通ってるかどうかはあんまり自信無いですが。
外国語教育に力を入れてたり、ネイティブの講師が常勤してたりと、こっちの方が環境的には好みなんですよね。
HP上で教育方針も明示されてたし、面接の時に色々詳細な情報をくれたりと親切だったし、できればこっちの方の面接が通ってて欲しいです。
欲張ったらいかんと分かっちゃいますが。

一週間以内に書面で返事が来るらしいので、焦らず待ちます。
でも、「就任承諾書を速やかに送ってくれ」と内定先から言われてるので、そこが悩みどころ。
来週に出してもOKなんだろうか。

曜日感覚消失中。そうだ月曜日だった。

野球は残念というかなんというか。折角投手陣が頑張ってたのに打線が乙ってた。
まぁ韓国の投手がそれだけ腕の立つプレイヤーだったということなのかもしれませんね。
アメリカ行った後も頑張って欲しいです。

明日はまた午前中に面接行ってきます。
……こないだ受けた所からまだ電話が来てなくて、明日の面接中に電話来たらどうしようとかちょっと不安です。

それはさておき、久々に創作発表板の方にSSを落としてきました。
前回亜美真美だったけど今回も亜美真美とかw
あそこはもうちょっと盛り上がってもよさそうなもんだけど、SS自体はキャラスレの方でいっぱい投下されてるしなぁ。中々線引きが難しい印象があります。

うーん、他のキャラのももっと増やさないと。何かいいネタは浮かばないもんかのう。

はい、目当ての物が見つけられず、今回も違う物を買って帰ってきました。

それにしても休日の渋谷は人が凄いね><

GUHROOVYでSpeedFreaksのCDを買おうと思っていたんですが、売っておらず。
代わりに色々探してたらteranoidのアルバムを見つけたんでそちらを購入。
諦めきれずにタワレコとHMVも回ってみたんですが、目的の物は見つかりませんでした。

で、どうせ山手線に乗るんだからってことで秋葉原へ。ここも人が凄い><
ただ、渋谷と比べると外国人が少なかったかな?あと、色んな店内が謎に蒸し暑かった。
HARDCORE TANO*Cのアルバムも欲しかったんで、同人系のCDを探そうと、とらのあな→まんだらけと回ってみましたが、やっぱり見つからず。
代わりにアイマスのアレンジCDが210~400円という値段で売ってたんでひとまず2枚ほど購入。
駅に戻る途中にそのまま勢いでとらのあなに立ち寄ってファミソン8bitの1も買っちゃいました。

家に帰ってきて今ファミソンを聞いてるんですが、実にいいですね、これ。こういうアレンジ好きです。マッピーとか懐かしすぎるw
エージェントのremixもハードコアだったりヌーガバだったりとテンション上がる感じでした。アレンジャーにUrakenがいたりする辺り、音ゲーマーには馴染みやすい曲調が多い気がします。
このシリーズはいずれ買い揃えるかと思われます。

……と、今月はPSP&ミッシングムーンを買うから、もう少し出費を抑えるよう意識しないと。衝動買いはよくない。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索