忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話で連絡が来ないと思ってたら書類が来てました。
とりあえず、四月から高校の英語教員になることは決まったようです。
正確には英語科非常勤講師だけど。

あぁ、なんだか凄く気が楽になりました。一気に肩が軽くなったような感じ。


その件とは別に、今日は先日のと別の高校へ面接に行ってきました。三対三の面接でした。
一人は自信の無さが見えて、一人は話の内容にまとまりが無かった印象。
自分の面接試験の内容が良かったとはあまり思ってないし、別の曜日、別の時間帯に他の応募者が面接に来てるだろうから、通ってるかどうかはあんまり自信無いですが。
外国語教育に力を入れてたり、ネイティブの講師が常勤してたりと、こっちの方が環境的には好みなんですよね。
HP上で教育方針も明示されてたし、面接の時に色々詳細な情報をくれたりと親切だったし、できればこっちの方の面接が通ってて欲しいです。
欲張ったらいかんと分かっちゃいますが。

一週間以内に書面で返事が来るらしいので、焦らず待ちます。
でも、「就任承諾書を速やかに送ってくれ」と内定先から言われてるので、そこが悩みどころ。
来週に出してもOKなんだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございますー。
カテゴリー欄見たら「日記」がちょうど100本目ですね。なんか吉兆でしょうかw
レシ 2009/03/10(Tue)23:38:19 編集
無題
ありがとうございますっ!
思っていた以上に嬉しくて、久しぶりに胸が踊る気分です。

吉兆って聞くとどうしてもあの会見が脳裏を……w

100回も書いてますが、アイマス関連のことをあまり書いていない気がする今日この頃。
2009/03/11(Wed)00:12:22 編集
おめでとう!!
♪おめでとー

超不景気なんで他人事ながら結構心配してました。

私は「仕事がなくなるかも……」とビクビクしながら生活してます(笑えない)。
かたくりこ 2009/03/12(Thu)01:18:42 編集
無題
ありがとうございます!

学校関係にもやっぱり景気は影響するんですかね?謎。
元々は英会話教室の方で正社員雇用してもらう方向だったんですがそれが無理になってしまった辺り、やはり不景気の影響は大きいですね><
2009/03/13(Fri)00:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索