忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな気分です。

「先日受けてきた面接の結果は電話でお知らせします」

と言われた翌日に電話が来てたんですが、今日の昼に留守電メッセージが入っていて

「先日は面接にお越しいただきありがとうございました。後日に掛けなおします」

とのこと。
明日とか日曜だから学校は休みのはず。
月曜日まで連絡が来ないということではないですか。。。正直怖いっす。
受かったのかダメだったのか不安で掌が汗かくぐらいなのに><

今日の午前中に別の高校からも電話で募集のお知らせを聞いたので、火曜日の午前中にも面接を受けに行ってきます。

あと、漢検の問題集がもうすぐ終わりそうなので、そろそろ漢検二級を受ける準備をしようかと思います。


明日は渋谷のGUHROOVYに行ってきます。
欲しいCDあるから通販で買おうかと思ったら送料1000円とかだったので、直接行った方が安上がりかなーと。
ついでにアイマスのファミソンなんかも探してみようかと。リミックス系のCDは大好物です。
PR
えー、アイプロ行けなくね?
会場は都内だし、一番早い時間帯に済ませられればお目当ての品を逃さずにいられそうですが、スーツで行かなくちゃならなくなる悪寒。うへぇ。


それはさておき、届いたんですがまだ聴けてないっす、MS02。

いや、だって

・stromatolite  - TaQ
・Wandoring Visitor - sasakure.UK
・Mistletoe -Viscumalbum- - sasakure.UK

これが同じ日に一斉に届いちゃったんで聴く時間が無くて云々。
ちなみに全部音ゲー絡みです。下の二つはBMS作者さんのCD。

肝心のMS02はジャケット見て興奮しただけw
律子は当然のことながら亜美真美もいいですのう。

二つ三つほどSSのネタが浮かんできたのでなんとかして書きたい所なんですが、テスト前~テスト中とかで生徒一人一人にカスタマイズした教材を作ってるせいで全然時間が取れんとです。
明後日の昼頃に面接があるから、それまでに金曜日の授業の用意は終えておかないといけないし。
多分、慣れてくれば教材作成に割く時間も少なくて済むようになるとは思うのですが……。
早く四月からの身の振り方を決めて一安心したい。
今は、ただそればかり。
アマゾンで注文しました。
きっとkonozamaになるんでしょうけど、気長に待つとします。

一昨日に雪の降る中お茶の水に行った際、電撃マ王も買ってきたんですけど、


なんだろう

こう

小冊子の表紙を見てると

うん。



しかしまぁ、ローソンだのトイレタイムだのああだこうだ言われてた頃が懐かしく感じられますね。尻上がりに人気が上がってきているというか。
って、アケから入った訳では無いにわかの戯言ですが。

定期テスト前に個別の授業を取ってた生徒に頼んで、来週の月曜にその子の授業あるから教科書とかコピーさせてもらったんですが、コピーしたプリントを綺麗さっぱり忘れてきてしまった件


\( ^O^)/\(^O^ )/


どうすっかなー。明日の出勤を一時間早めておくしか無いか。
今現在でも授業始まる一時間前には出勤してるんですがのう。

明日は電撃マ王?とかいう雑誌を探してみる予定。
今月は金がポンポン飛んで行ってしまいます……。
来月も即売会に行くアテが二つほどあるので、買いすぎに注意しないとなー。

というものをなるべく現実的に捉えよう、自分なりに現実的に見えるよう表現しよう。
そう思ってるんですが、未だに自分の中で上手く消化できていません。

6人が同時に審査を受けるスタイルなのは確かっぽいから、課題曲が設定されているんでしょうかね。6人がバラバラの曲で審査に臨んでも、審査員がそれぞれを比較するのが困難でしょうから。

で、課題曲に合わせて歌って踊ってるのを見つつ審査員が「ボーカル」「ダンス」「ビジュアル」の3つのカテゴリに分かれて逐次ポイントを加点していく感じなんでしょうかね。音程外したり、転んだり、表情が硬かったら減点されていったりとか。

うーん、でもこれだと歌声が混ざっちゃって、ボーカル審査員が聖徳太子みたいな人じゃないと審査し辛い気も。ダンスとかビジュアルは目で見て比較しやすいからいいけど。
まぁ歌田さん=聖徳太子の子孫ってことで。

もう一つ気になるのが思い出ボムとかアピールの指示とか。
ありゃなんだ。審査員の後ろからプロデューサーやらマネージャーやらが野球の監督よろしくサインでも送ってるんでしょうかね。声援送ったらボーカル審査のノイズにしかならんし。出場者6人分のそんなやりとりが行われてると思うと、脳裏に浮かぶ会場の光景が物凄くシュールです。

っていうか、演技とか歌唱力とかそういうのを競うんだったら、フィギュアスケートみたいに一人ずつじゃないと無理がある気がする。



まぁ、ゲームだから深く考えてもしょうがないか。
この調子だと俺のSSにはオーディションのシーンが出てくることが無さそうだけど。。。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索