忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー、しんどい。

低血糖ってのはブドウ糖の欠乏状態なんですが、簡単に言うと「体のガス欠」です。
全身の力が入らなくなって、頭も働かなくなる。
顔の濡れたアンパンマンはきっとこんな感覚を味わっているのでしょうって感じ。


今日UPしたSSについて、web拍手で貰ったメッセージとかへのお返事的な

*muffle upって何不明だった

マフラーを英語で書くと"muffler"なんですが、-erがついてるからには多分"muffle"って動詞形があるだろ、と思って調べてみたら案の定。

・(防寒目的で)包む、覆う、首巻で包む
・(音を)消す、(明かりを)弱める
・(防寒具に)くるまる、しっかり着込む

これの三つ目の意味でmuffle upってのがあったのでそれを採用した、といういきさつでした。
ちなみにマフラーは"scarf"って単語を使うのが現在では主流のようです。
"muffler"はやや古い表現なんだとか。


*ハリセンの使い方が斬新だった、いい意味で裏切られた

「律子がどこからともなくハリセンを取り出してPをどつく」って言うお決まりの展開を書こうとしてたんですが、
いきなりハリセンが出てくるのを自分で書こうとしたら「あれ、なんか突然ハリセン出現っておかしくね?」という疑問が。
「どこからハリセンを出すのか」「ハリセンを持つに至った経緯は?」とか、自分なりに消化して納得できる理由を作ろうとしてたら結局あんな感じの話にw

でも、潔く謝ってすっぱり許してもらった時の爽快感とか、あのウザいぐらいの律子独特のガードの固さを書けたんで個人的にはちょっと気に入ってます。


*ゆとりのSSもっと読みたいです

頑張ります。
覚醒済みの美希は最初っからゴールに辿り着いちゃってる感があって、正直な所ネタがあんまり浮かばないんですよね。ある程度好き勝手に掘り進める楽しみがあまり無い、というか。
ダメ人間が真面目になっていくストーリーとか好きなんで、表美希のシナリオは好きだったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索