忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幅広い活動に定評のある4.5コマの人のイラスト見て即興で書いてみたら、そのイラストで話題が盛り上がって似たシチュのSSが来て大興奮。

あぁ、同じ構図・シチュの絵を見てSS書いても、状況の捉え方とか表現の仕方とかこんなに違って見えるんだ。
そう思って、凄く勉強になったというか、なんだろう。上手く言葉に言い表せない感じでした。
まぁもっとビックリだったのは書いたのがレシさんだったということだけどw

アイマスのキャラで一番好きなのは律子なんですが、他に好きなのだと真とか美希(ゆとり)とか亜美真美がいたりします。
素敵なキャラが揃ってるのでみんな好きなんですけどね。その中でも上位というか。

亜美真美はいい。非常にいい。
あの破天荒でカオスな感じもさることながら、変な言語感覚とか子どもらしい純真な所はとても好きです。
あの暴れん坊ぶりは女の子というより男の子って感じがするけど。
自分の名前でアイドル活動できず、貧乏クジを引きまくる真美は不憫の一言。
亜美と真美どっちかで言ったら真美派ですが、どっちもいいです、どっちも。

あの年齢だからこそ、将来を考えるのが一番楽しいキャラかもしれません。
というか自分の亜美真美ネタはそればっかりだし、三年経ってるのばっかりだし。
将来二人がどう育っていくのかはSSに出ちゃってますね、思いっきり。
亜美はやんちゃなままに、真美は思慮深くなりそう。
あぁ、アレの亜美編を書いてしまわないと……全然進まんわい。


23日に小鳥さんオンリーのイベント(即売会?)があるみたいなので、行ってみようかと画策中。
今度はSS本を探して買ってこないと。あと番長とか番長とか。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント僕ばっかでスンマセ
この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ちょwアンタかいwww」、かな?
亜美のやつですよね?おみそれしました。お察しかも知れませんがそのSS見て「お、真美も書かないと不公平っしょー」って思い立ったのがそもそもです。コラはたまたまいい画像を見つけたのでやってみたらまんまと、いや違った嬉しいことに絵師様降臨となりまして、急遽仕上げて投下したと。
投下分は自分ちに上げるに当たって亜美編加筆しました。

夜さんの書き下ろしもよかったですー。
レシ 2008/09/19(Fri)18:12:16 編集
風邪大丈夫っすか?(´∀`)
拍手、さっき気づきましたwサーセンw
小鳥さんオンリー(+真祭)お待ちしてます♪
前にも言いましたがSSは個人的にココ(http://urazirou.blog110.fc2.com/)のがオヌヌメですw
通りすがりの怪盗 URL 2008/09/20(Sat)08:52:05 編集
ニンニン
>レシさん
はいそうですw 普段txtでの投下しかしてないから、ああいった形を取るのは珍しかったです。
アレで場が盛り上がったのなら光栄ですねー。
おお、コラ上げた人SSも書けるんやーと思って最後まで見たら噴きました><
自分のも書き足し中なんで、完成したらUPする予定です。

>通りすがりの怪盗さん
風邪は治りました。なんか皮膚炎発動して両脚が酷いことになってますがw
当日はとりあえず一番にそちらに行って、そこからおススメしてもらってるのを探しに行こうかと思います。
当日まであと一息ですね。ファイト!
2008/09/21(Sun)00:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索