忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製本の時の試し刷りやらミスコピーやら、塾や英会話教室で使わなかったプリントとかの「裏が白い紙」ってのが集まりに集まって厚さ10センチほどになりました。

これをそのまま捨ててしまうのは勿体無い。何かに使えないものか。
そうだ、今年は取ろうと思ってる資格がいくつかあるから、その勉強に使わせてもらえばいいんだ。

とりあえず取りたいと思ってるのが

・漢字検定二級(未取得)
・英語検定準一級(現在二級)
・TOEIC 900 (現在835)

この三つ。

特にTOEICは今年で失効して履歴書に書けなくなっちゃうんで必須です。
目標870辺りの方が現実的かもしれませんが、目標は大きくってことで。

あと、「日本語文章能力検定」ってのにちょっと興味があります。
問題集を見てみないとアレですが、年齢的に準二級の二級かどっちかかな。

で、気になるのは試験の日程。

確か漢検とか英検とか受験日が近かったような……と思ってHPを見てみたら、漢検の方は「漢検CBT(おそらく Computer Based Test の略)」なるものがあって、二級までは場所によっては毎日受験できるそうです。しかも都合のいいことに東京都は毎日試験を実施してるし、こりゃあいい!平日の午前中にだって受けにいけるじゃないか!

TOEICは今からだと5/31(日)のが最速か。
英検は6/14(日)、文検は6/21(日)、そして律子オンリーが6/28(日)、と。
漢検を三月中にでも受けてみて、駄目だったら四月で再挑戦、五月六月は英語に集中しつつ律子本を作るみたいな感じのスケジュールがいいかな。


うん、ビジョンを具体的にしたらやる気が出てきたぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索