忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切ってるんですよね、イベント当日まで……。
クッキングママ実況動画とか見てる場合じゃないわ。
でも仕事忙しいし、就職決めなきゃいかんし、また風邪引いたしorz

ようやく執筆にかかったんですが、果たして間に合うのか?
少なくとも本番3日前までには全ての準備を終えておきたい。
他やらなきゃならないこと↓

・部数をどのぐらい作ればいいのか

50部ぐらい?200円で売るか100円で売るか考え中だけどページの枚数次第。

・表紙と後書きのページも作る

あれ、絵とかどうしようウヒャヒャ

・釣銭の用意

いくらぐらい用意すればいいのかガチで不明。100円棒×2と500円棒×1ぐらい?


うーん、他は販売用のPOPとか?
こんなことするの初めてだから分からんことだらけ。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまたま開いたら更新直後でした、の巻w
つーか2週間どころかあと8日ですがなw

・部数
売り切れたら満足出来て、売れ残っても心と財布が痛まないレベルがおすすめw
・表紙やあとがき
表紙絵は「気合いでw」としかいえませんが、あとがきは最悪の場合奥付だけでも書けば良いかと( ̄ω ̄)
・釣銭
値段&部数にもよりますが、100円玉3~50枚持ってけばまず間違い無いっすよ~
・販促用POP
あると良いですが…時間との戦い?www

一応何かあったら聞いてくださいな~(´∀`)
ガミガミ 2009/02/03(Tue)00:39:19 編集
無題
サーセンwwwww
俺、ちー誕の日時勘違いしてましたwwwwww
まずいwwwシフト直さないとwwww(´∀`;;;)
ガミガミ 2009/02/03(Tue)01:01:11 編集
無題
概ねガミガミさんがおっしゃってる通りですが、100円とか200円で売るなら、つり銭は100円玉30枚あれば十分だと思います。
部数は難しいですね……
自分が始めて参加したアイマスイベント(今から2年前)では5冊(うち身内3冊)しか売れなかったんですが、最近はSS本も随分と受け入れられる土壌ができてきた(というか単純にアイマス同人に興味をもつ人が増えただけ?)のか、初参加でもそこそこの数を売るサークルさんもいらっしゃるようですし。
ちなみに、うちのコピー本の実売で概ね30~50程度です。

POPがハードルが高そうなら、まずは値札だけでもいいのではないかと。

あー……自分も原稿やらないと……
きりしま 2009/02/03(Tue)23:13:23 編集
無題
>ガミさん
あと八日とか素で焦りましたw
ってもうあと5日になってしまいましたが。

部数とかは日記に書いた通りで、表紙は無茶しないでシンプルに文字で済ませます。
釣銭はいくら持っていけばいいか分からんかったので助かりました。
お互い頑張りましょう~

>霧島さん
初コメあざーーーっす!

アイマスはアレっすね。箱○登場してから知名度がガーンと上がったんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ僕もニコから入ったにわかみたいなもんですし……。
部数は30ぐらいで見てみます。どうせ売り切れるとかありえんだろうしw
霧島さんの所のも楽しみにしてます~^^
よる 2009/02/10(Tue)15:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索