忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS書き進めてたら来た……頭の回転が恐ろしく鈍くなってフラフラに。インスリンの副作用の低血糖です。

ちなみに、今年の1月に緊急入院した際に『1型糖尿病』と診断されて以来、食事の度にインスリンを自己注射しております。
食べ物を摂ると炭水化物が分解されて『体にとってのガソリン』であるブドウ糖になるわけですが、ブドウ糖を体のあちこちへ運んで消費するために必要なホルモン『インスリン』を分泌する機能(膵臓にあります)がぶっ壊れてて自分でインスリンを分泌できないので、注射という形で外からインスリンを補っています。
生活習慣病として有名な『2型糖尿病』とは、症状は一緒だけど原因が違います。
体を守るための免疫機能のエラー起こして自分の体を破壊してしまう『自己免疫』が原因で起こるので生活習慣とか問答無用です。
原因がまだ解明されきって無いってこともあって、発症したのは交通事故にあったようなもんだと思ってます。


血糖値を上手いことコントロールするための最善の手段は取っているつもりだけど、人間が生物である以上は完璧なコントロールはほぼ不可能なんですよね。
20年ぐらい後になってオッサンになった時どうなってるんだろ。その時に動脈硬化で血管\(^O^)/オワタにならないように現在の時点でしっかり基盤を整えて自分の体を守っていかねば。

まぁ、低血糖になったということは

1.食事の量が足りなかった
2.運動量が多すぎた
3.頭を使ってブドウ糖を消費しすぎた

のいずれかに原因があるでしょう。多分3が濃厚。



そういや来週の火曜日辺りに定期健診だ。A1cとかどうなってるかなー。

PR
仕事の終わって余った時間に秋葉原のまんだらけ行って来ました。
今度はカタログを無事に発見できたので一安心。ついでに2,3冊ほど本を衝動買いしてしまったり。
まぁ、今月ロクに買い物もしてないからこのぐらいの出費はいいか……。
今週の日曜日が待ち遠しいですなぁ。Novel Rが楽しみでならないです。


そういえば、アイマスを始めてから一年と少しが経ちました。
箱○を買って来たのが10月中旬頃だったように記憶しております。
ニコでアイマスを知ってキャラスレを覗き始めたらもうガマンならなくなってヨドバシへGOしたのが懐かしい。


最近のRTKスレはSSの投下が活発ですね。書き手が増えたっていうか。
読み手になれる機会が増えるのは嬉しい限りです。勉強になるし何より楽しめる。
もっといい物が書けるように、精進、精進と。

今まで書いたSSの数を表裏全部合わせて数えてみた所、現時点でHP上には40個ありました。
いつの間にこんなに書いてたんだと自分でちょっとビックリしています。
また  ド タ キ ャ ン で 中 止  ですか。


みんな学生の身分じゃなくなってたった数時間の予定を空けるのにも一苦労だっていうのに、無理して時間作った他の参加者の都合をなんだと思ってやがる。
社会人二年目なんだからもっと事前に連絡するとかできないの?
前日の夕方に『ごめん明日無理、今度こそ行くから』ってもう三度目じゃないですか。
自分の言ったことぐらい守れよ、あーもー。幹事がひたすら気の毒でならない。


すんませんちょっとした愚痴でした。
↓以下いつもの展開



makoto.jpg








真に見えたらいいな。多分、頭部が長すぎる、と思う。
もしかして前髪って、頭部の前面に向かって『頭頂部』辺りから生えてる?妙に描けない原因はそれなのかも。
全身も練習中なんだけど、ヒザから下が描けない。どうなってる不明。
手はちょっとだけ分かってきた、けど指がまだまだ無理。

まぁ一朝一夕で上手くなるもんでも無さそうなのを実感してる所なんで、ひたすら継続ですかねー。
5ef40998.JPGyuffie.jpg










はい、恥さらしの時間でございます。
こんなことしてたらアクセス減りそうな気がしますが……。
ぽっちが無ければエロく無いよね。多分。恐らく。
先日AKBに行った時に『スーパーマンガデッサン』なる本を買って来たので、それを読みつつ模写しつつな感じで練習中。

なんというか、髪の毛の描けなさに絶望しそう。体のバランスも何か悪い。
多分、綺麗な曲線を引くことをまだ体が全然覚えていないんだろうなぁ。
ホントはね、律子を描きたいんですけどね。あのエビフライとか眼鏡とかどう描けばいいか分からなくて。


SSの方は千早でリクエストを頂いたんで、頭の中でネタをこねこねしてる所でございます。
一応箱○版で全キャラプロデュースはしたけど、千早はあまりやりこんでないんだよなぁ……コミュとか見てないの多いし。
何周もしたのは律子、真、美希ぐらいのもんです。
ドラマCDの類も全く持ってないのでSSのソースは主にゲームの内容とキャラスレの書き込み、後は他のSSとか。
ニコのノベマスとか架空戦記シリーズも見ようかなーと思いつつも、動画閲覧は結構時間を食うので中々腰が上がりませぬ。


さて、次のSSはどうしようかな。健全なのにしようか不健全なのにしようか。
AKB
仕事の前に、土曜日のハロウィンで使いそうなマスクを探しに行こうと思って、予定より一時間早く近く家を出たら……

「生徒が一人来れなくなったんで一時間遅れでお願いします」のメール。
なんてこったい。二時間半近く空き時間ができてしまった。
トイザらスを適当に漁って終わるつもりだったのにこれじゃ暇を持て余すハメに。

と、どうせ同じ総武沿線だしと思って、思いつきで秋葉原へ。
コスプレ用品とか超いっぱい売ってそうなイメージだし無問題だべ。
ついでにアイドルmyster(だっけ?)のカタログがとらのあなで売ってるとかどっかで見た気がするんで探していこう、ってことでレッツゴー。




まぁ、どっちも見つからなかったんですけどね。
同人誌売り場を適当に彷徨っただけで何も買っていないというグダグダな結果に。
結局マスクはドンキホーテでよさげなのが売ってたしw
下調べ無しでよく知らない土地へ買い物なんて行くもんじゃない><
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索