忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60281747.jpg










買ってきたペンタブと格闘すること延べ十時間以上、やっとのことで一枚目が描けました。
とりあえず、綺麗な線が描けなくてゲンナリしつつもネバーギブアップ精神で取り組みました。
拡大縮小が自由自在で、細かい所まで書きこめるのは嬉しいですね。色塗りも自由だし。
枠の中をぬりぬりぬりぬりやっていくのは楽しかったw
しかし、髪をちゃんとこげ茶色で髪を塗ったつもりがなんだか真っ黒になってしまった上に、髪の線が全部消えてしまったorz
多分、色塗りは明るい色から始めて、影をつける感じで暗い色を入れていくのが正解なんだと思う。

まだまだ知らない機能だらけで右も左もよく分からんので、使いながらちょっとずつ覚えて行きたいもんです。
とりあえず、次回はもっと全身像に近いものを描きたいです。


・体調

熱は出てないけど、頭痛、鼻炎、喉の痛み、倦怠感と色々アレ。
こんな時にクラス授業が入ってるなんてついてないぜ。明日もだけど。

午前中に検診行ってきましたが、HbA1cが0.4%上がってました。
5.8%とか基準ギリギリなんで、もうちょっと下げたいですね。
それ以前に中性脂肪が高かったのが気にかかりました。多分ナッツをバリボリ食い過ぎたのが原因と思われるんで、しばらく自重して様子見てみます。
次回の検診は来月だー。
PR
なんというか、風邪を引きました。昨日のあんな人混みの中にいたもんだから誰かに移されたか。
いきなり気温も下がったしなー><

体の疲れっぷりが尋常じゃなかった上どうにも喉が痛かったんでまさか、と思ってたらまさかでした。
奥がジンジンして、中に収まりきらなくなったぬるぬるの体液がトロリと溢れてきます。

鼻のね。



鼻とか喉をやられると頭がボーッとするんでアレですな。
でも、体調が崩れた時の苦しさを味わうと風邪ネタやら看病ネタやらの定番どころなネタが浮かぶんで、怪我の功名と言った所でしょうか。


早速ペンタブをいじり、律子を描こうとしてたんですが、半日かかっても色塗りに入れませんでした。瞳だけ茶色くて他がまだ真っ白。
でも、一枚の絵を仕上げることが肝心というアドバイスも頂いたんで、操作にも結構慣れたことだし、できる限り妥協しないで頑張りたいもんです。
まず何より先に


若林さん結婚おめでとうございます!!

誕生日とダブルでめでたいですなぁ。


で、浜松町でマイスタでした。開場一時間前に浜松町に着いたっていうのに何この行列。
前回のイベントよりもいっぱい買ってしまったかもしれません。

カバン「ふぅ、腹の中がパンパンだぜ」

とかそんな感じ。

アフターイベントのジャンケン大会でポストカード一枚を勝ち取ったり、一通り終わった後にgmgmさんにペンタブ選びを付き合ってもらったりと、充実した一日でした。
……だいぶ疲れ果てて足が棒のようになっちゃったけど。
ペンタブを買ってきたんで早速ちょこっと試してみようと思ったんですが、今日はもうMPが足りません。
町に辿り着いたら武器屋を見る前に宿屋へ直行するレベル。

買ってきたものはとりあえず後日に少しずつ読んでいくということで、ちょっとお知らせ。


年明け2/15(日)の千早オンリー即売会でSS本を出します


申し込んで受かったらの話だけどね。
うわー言っちゃった言っちゃった。有言実行、言った以上はやらねばならぬ。
千早のイベントである以上は千早でお話を書くつもりですが、多分他のキャラでも何かやります。
縦書きで印刷ができるテキストエディタとか無いかな。

……と、"そもそも買いに来てくれる人はいるのか"という疑問を持ちつつもまずは構想を練ることにします。
マイスタですね。カタログまだ読んで無いわ。
とりあえず、じゃがりこのチーズは確保しておきました。

買いに行くと事前に決めてある本は幾つかありますが、それでもあっちで色々と衝動買いしてしまいそう。
一冊の単価がそう高くないもんだからかえって買いすぎてしまうという罠。
11月は大きな買い物を一つする予定なんで、あんまり使い過ぎないようにしないと……。

10時半ぐらいには浜松町に着いてるように、かな。
まぁすぐには目当ての所のは売り切れないと思うけど、なるべく早くブツだけは確保してしまいたいもんです。
d72a7175.JPG








16歳ぐらいの亜美真美ってさ、こんな感じになってるんじゃねーかなー、という妄想。
左が亜美で右が真美……のつもり。こうやって見てみると頭がデカすぎるような。。。
多分ね、亜美はアクティブな感じで、真美は落ち着いた感じになるような気がするんです。
ブラウスの襟が書けてなくてなんともプギャーな感じになってしまいました。
SSも一緒に書いたんで、次回の更新でUPしときます。


↓ついでに律子スレに思いつきで書いてきた短い小ネタを追記で入れておきます。
後日書き足してSSにしようかな、とも思うけど、ハロウィンもう終わってるだろうしなぁ。
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索