忍者ブログ
のんびりゆったりお気楽に
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイベントなんてのはどこでもあるもんで、英会話教室の仕事の方も色々と準備に追われています。
今日も日曜だったっていうのに仕事に借り出されて休みなし><

劇のキャストに、コーラス隊のパートリーダーに、お知らせ用のチラシ作りなどなど……。
塾の方はそうでもないんですが、英会話教室の方はスタッフが少ないから一人当たりの仕事量がとっても多くて大変です。

塾は塾で、クラス分けテスト問題の校正(英語)を任されたり、クラス授業の担当が増えたりとか。
まぁ、任される仕事も徐々に責任の大きなものになっているってことは、それだけ信頼されてるってことなんでしょうかね。
信頼できない人に仕事なんて任せられないだろうから、そういうことなんだろうと思っておきたい。
でもプレッシャーかかるなぁ。胃に穴が空きそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜先生の英会話教室…。通いたいです^^
2008/12/15(Mon)20:52:39 編集
無題
おつかれさまです~ あ、遅くなりましたが11月はありがとうございました~

授業はコンセプトを明確にして、自信を持ってるように振舞えば何とかなるんじゃないかなぁ、って。でも、クラスが増えるとその分準備時間がかかるのがめんどくさいなぁとか思ったり(苦笑)

この時期、一番忙しいですから、お体を大切にしてくださいね。

それでは
若山なつき 2008/12/16(Tue)00:38:59 編集
無題
夜の英会話教室と聞いて(ry

友人Pに塾講師がいますが、ここから春まで地獄だといってましたwでも合格の報を持ってくる生徒を見ると心底癒されるとも。
教育業大変ですね。おガンバリくださいまし。
レシ 2008/12/16(Tue)06:04:50 編集
無題
>Dさん
授業料高いっすよ?w
というのは冗談ですが、小中学生ばっかり相手にしてるんで大人相手にも色々やってみたいっすなー。

>若山なつきさん
お疲れ様ですー。

一回の授業のテーマをしっかり絞っておかないとgdgdになっちゃうし、予習とか大変ですよね。
今月も30日辺りまで休み無しっす……とほほ。

>レシPさん
なんて卑猥な……!
受験直前ですからね。講師側にもプレッシャーかかりますが、生徒達はそれ以上でしょう。
合格の知らせとかもそうですが、「成績上がったよ」とか「テストの点数伸びた」とかは聞くとテンションがメチャクチャ上がりますね。
大変っちゃ大変だけど中々いい仕事だと思ってます。勉強になるし。
2008/12/18(Thu)16:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
Twitter / 46no_kidou1004
プロフィール
HN:
夜の機動戦士
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/03/17
職業:
忍者
趣味:
音ゲー、読書、インラインスケート
自己紹介:
アイマスと音ゲーが好きなニコ厨的何か。
ゲーム以外だと英語が好き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/13 MAST]
[08/31 夜]
[08/30 ヴィットマンP]
[08/28 陽一]
[07/25 MAST]
ブログ内検索