のんびりゆったりお気楽に
うー、目が痛い。画面とか本の見すぎ説。
遠視用の眼鏡を買うこともそろそろ考えた方がいいのかなぁ。
でも間違いなく眼鏡似合わないしな、俺。
メガネっ子は好きなんですけどね。
そういや、挿絵とか欲しいよなーと思って、自分で描こうとしたんです。
親切にも頂いたものがあるとはいえ、人の好意を期待しているようでは申し訳ないので。
さぁ頭の中にある情景を、薄っぺらく真っ白なキャンバスの上に表現するのだ!
と思って全力投球してみたけど出来上がったのは「よくわからないもの」でした。
建物と人間のサイズのバランスがぐちゃぐちゃだったり指の長さがカオスだったりw
よく考えてみたら中学時代あまりにも実技が悪くて美術と技術家庭科の成績が2だったんだ。
ペーパーテストの点数が良かっただけに、成績表見た時すごくやるせない気持ちになったのをよく覚えてます。
というわけで俺に絵の才能は無かった。悲しいね。
どれぐらいのペースで一作品作ってるんですかーという質問を頂いたのでお返事。
長さにもよるんですが、何が書きたいかハッキリしてれば一つ辺り3日~10日ぐらいでしょうか。
10kbぐらいの短いものだったら3時間ぐらいで終わってしまうことも。
ただ、推敲する上で「日にちを開けて見直す」という過程はできるだけ踏みたいので、形になった後でも一日は待ちます。
なので、スレの流れに合わせて投下しようとしても流れについていけないことが多いのが悩みの種。
でも、どうせ書くんならできるだけ質の高いものを、と考えてるのも確かだし、自分のやりたいようにやるのがいいだろう、と思ってます。
一番苦労するのは、冒頭の一文の書き出し方です。
何を書いて始めたらいいのか未だによくわかりません。ここさえ終わればサクサク進むんですがね><
遠視用の眼鏡を買うこともそろそろ考えた方がいいのかなぁ。
でも間違いなく眼鏡似合わないしな、俺。
メガネっ子は好きなんですけどね。
そういや、挿絵とか欲しいよなーと思って、自分で描こうとしたんです。
親切にも頂いたものがあるとはいえ、人の好意を期待しているようでは申し訳ないので。
さぁ頭の中にある情景を、薄っぺらく真っ白なキャンバスの上に表現するのだ!
と思って全力投球してみたけど出来上がったのは「よくわからないもの」でした。
建物と人間のサイズのバランスがぐちゃぐちゃだったり指の長さがカオスだったりw
よく考えてみたら中学時代あまりにも実技が悪くて美術と技術家庭科の成績が2だったんだ。
ペーパーテストの点数が良かっただけに、成績表見た時すごくやるせない気持ちになったのをよく覚えてます。
というわけで俺に絵の才能は無かった。悲しいね。
どれぐらいのペースで一作品作ってるんですかーという質問を頂いたのでお返事。
長さにもよるんですが、何が書きたいかハッキリしてれば一つ辺り3日~10日ぐらいでしょうか。
10kbぐらいの短いものだったら3時間ぐらいで終わってしまうことも。
ただ、推敲する上で「日にちを開けて見直す」という過程はできるだけ踏みたいので、形になった後でも一日は待ちます。
なので、スレの流れに合わせて投下しようとしても流れについていけないことが多いのが悩みの種。
でも、どうせ書くんならできるだけ質の高いものを、と考えてるのも確かだし、自分のやりたいようにやるのがいいだろう、と思ってます。
一番苦労するのは、冒頭の一文の書き出し方です。
何を書いて始めたらいいのか未だによくわかりません。ここさえ終わればサクサク進むんですがね><
PR
土曜日に仕事をすることになる英会話教室へ初出勤。
来週から俺も授業を持つみたいだけど、小学生低学年とか常時20倍界王拳がかかってるんじゃないかってぐらいテンションが高い。
子供は寝るのが早いってことの理由がよーーーーーーーーーく分かりました。暴れすぎ。
一コマで力尽きないように気合入れていかないと。
あ、タイムカード押してくるの忘れた……orz
SSに挿絵追加。ブラくぼさんの所とリンクが繋がったんで(C)表記は修正予定。
サムネ→クリックでポップアップにしてみたんだけど、こんな感じでいいのかな?
preタグが邪魔して文字の回りこみとかは調整できませんでした。
頂いたウェブ拍手へのレス
>電柱|・ω・)<追伸:サイトうちのリンクにのせてイイデスカ?
挿絵頂きました!ありがとうございます。
リンクはもうガンガン貼っちゃってください><
ってかサイト持ってたんですね。こっちからも見に行きたいです。
日月は休みだー。何も予定立てて無いけどorz
来週から俺も授業を持つみたいだけど、小学生低学年とか常時20倍界王拳がかかってるんじゃないかってぐらいテンションが高い。
子供は寝るのが早いってことの理由がよーーーーーーーーーく分かりました。暴れすぎ。
一コマで力尽きないように気合入れていかないと。
あ、タイムカード押してくるの忘れた……orz
SSに挿絵追加。ブラくぼさんの所とリンクが繋がったんで(C)表記は修正予定。
サムネ→クリックでポップアップにしてみたんだけど、こんな感じでいいのかな?
preタグが邪魔して文字の回りこみとかは調整できませんでした。
頂いたウェブ拍手へのレス
>電柱|・ω・)<追伸:サイトうちのリンクにのせてイイデスカ?
挿絵頂きました!ありがとうございます。
リンクはもうガンガン貼っちゃってください><
ってかサイト持ってたんですね。こっちからも見に行きたいです。
日月は休みだー。何も予定立てて無いけどorz
ゲリラ豪雨が去ったと思ったらこの蒸し暑さ……。
アイマス。
錦糸町のゲームONEにアイマスがある。
それは前から知ってたんですが、まさか雪歩のサインが入ってる筐体だなんて知らなかったので、バイト行くついでに確認して来ました。
天井の光とか映りこんでてあんまよく見えないかもしれんけどホントだった。
二台あったんだけど片方の筐体がアイマスじゃなくて脳トレ的なゲームの外装でワロタ。
HP。
挿絵にイラスト使っていいよとの許可を頂いたんで、早速作業開始。
……と思ったけど色々更新作業が溜まっててめんどいので後日で。
SSのネタも4つほど浮かんだことだし、焦らずのんびりやんべ。
字。
妄想を形にしたいのか、読み物として面白いものを作りたいのか、俺が目指してるのはどっちなんだろう。
色んなスレで色んなSSを見ていてそんなことをよく考えます。
別に字書きで飯を食おうって気は全くなくて単なるお遊びの領域だから別に文章としての出来なんて気にしなくてもいいのかもしれないけど、どうせ何かをするからには出来るだけいい物を…って気持ちがあるのも確かだし。
趣味でも全力投球してれば何かしら身になるものはある、と考えておくのがいいのかも。
うーん、今日はまとまりが無い><
アイマス。
錦糸町のゲームONEにアイマスがある。
それは前から知ってたんですが、まさか雪歩のサインが入ってる筐体だなんて知らなかったので、バイト行くついでに確認して来ました。
天井の光とか映りこんでてあんまよく見えないかもしれんけどホントだった。
二台あったんだけど片方の筐体がアイマスじゃなくて脳トレ的なゲームの外装でワロタ。
HP。
挿絵にイラスト使っていいよとの許可を頂いたんで、早速作業開始。
……と思ったけど色々更新作業が溜まっててめんどいので後日で。
SSのネタも4つほど浮かんだことだし、焦らずのんびりやんべ。
字。
妄想を形にしたいのか、読み物として面白いものを作りたいのか、俺が目指してるのはどっちなんだろう。
色んなスレで色んなSSを見ていてそんなことをよく考えます。
別に字書きで飯を食おうって気は全くなくて単なるお遊びの領域だから別に文章としての出来なんて気にしなくてもいいのかもしれないけど、どうせ何かをするからには出来るだけいい物を…って気持ちがあるのも確かだし。
趣味でも全力投球してれば何かしら身になるものはある、と考えておくのがいいのかも。
うーん、今日はまとまりが無い><
公開しました。
早速「SS見辛い」言われたんで色は速攻で修正。
カウンタ三桁は自分でもおかしいと思ってたんで確認したら設定しなおせて安心。
バイト行く前に、去年教育実習に行った中学校の生徒達に会いました。
まぁウチから徒歩10分の学校だから会う可能性なんていくらでもあるんですがね。
「先生のウチで食べてるお米って私の家で作ってるんだよ」とか生徒の一人に言われてビックリ。
そういえば時々ウチにお米を届けに来てくれる人と苗字が一緒だったなぁ。
高校受験を控えてみんな不安そうだったんでチョロッとアドバイスをしておきました。
で、バイト。
夏期講習期間中に担当してた中一クラスの生徒が三人ほど、英語のクラス分けテストで上のクラスに上がったとのこと。
上のクラスの生徒ぶっこ抜いて90点超を叩き出した猛者もいたらしくて他の先生方がビックリしてました。
生徒が伸びてる実感を感じ取れずにやっていた授業だったけど、それなりに効果は出ていたんですね。
というかこういったテストの時じゃないと成長は実感できないか。
自分の頑張りが報われた気がしたような、そうでもないような。
早速「SS見辛い」言われたんで色は速攻で修正。
カウンタ三桁は自分でもおかしいと思ってたんで確認したら設定しなおせて安心。
バイト行く前に、去年教育実習に行った中学校の生徒達に会いました。
まぁウチから徒歩10分の学校だから会う可能性なんていくらでもあるんですがね。
「先生のウチで食べてるお米って私の家で作ってるんだよ」とか生徒の一人に言われてビックリ。
そういえば時々ウチにお米を届けに来てくれる人と苗字が一緒だったなぁ。
高校受験を控えてみんな不安そうだったんでチョロッとアドバイスをしておきました。
で、バイト。
夏期講習期間中に担当してた中一クラスの生徒が三人ほど、英語のクラス分けテストで上のクラスに上がったとのこと。
上のクラスの生徒ぶっこ抜いて90点超を叩き出した猛者もいたらしくて他の先生方がビックリしてました。
生徒が伸びてる実感を感じ取れずにやっていた授業だったけど、それなりに効果は出ていたんですね。
というかこういったテストの時じゃないと成長は実感できないか。
自分の頑張りが報われた気がしたような、そうでもないような。
ニコでふとしたきっかけに聞いてみたんだけど、ハマってしまいそうです。
いや、むしろもうハマってしまったかも?
工事現場の雑音みたいと最初は思ったけど、ずっと聴いてると頭がアハーンな感じになってくるというか。
冬にアイマスSPかー。ミッシングムーンを買うしかない。
PSPってどれぐらいで買えるんだろ。
箱○がアイマス専用機になってる時点でPSPもアイマス専用機になりかねませんが…。
ついビーマニを起動してしまうからねえ。
ゲーセン行ってもまずIIDX筐体に直行しちゃうし、ゲームの掛け持ちって難しいもんですのう。
いや、むしろもうハマってしまったかも?
工事現場の雑音みたいと最初は思ったけど、ずっと聴いてると頭がアハーンな感じになってくるというか。
冬にアイマスSPかー。ミッシングムーンを買うしかない。
PSPってどれぐらいで買えるんだろ。
箱○がアイマス専用機になってる時点でPSPもアイマス専用機になりかねませんが…。
ついビーマニを起動してしまうからねえ。
ゲーセン行ってもまずIIDX筐体に直行しちゃうし、ゲームの掛け持ちって難しいもんですのう。